top of page
  • mngyt644

自立学習【船橋市行田町の学習塾 わたしの学習塾】


わたしの学習塾では、お子様の成績を上げるための一つの手段として、「自立学習」を取り入れています。

とは言っても、現実は難しく、塾長が計画を立てているのが実情ですが、、、


自立学習とは、最近多くで取り入れられている学習方法で、受動的ではなく能動的にお子様が学習するようにします。

自ら率先して学習しますので、メリットは以下のように多くあるのです。


塾長はめげずに、お子様が自然と自立学習できるように指導するぞ!と改めて決意です!!


スケジュール管理ができる

自立学習は、目標を明確にし、そのためのスケジュールを管理する学習方法です。

「いつまでに何をすべきか」を自ら考えるため、親や先生から指示を受けなくても自発的に机へ向かえるようになります。

習慣化して学習する

自ら設定した目標に向かって勉強するため、段々と机に向かうようになります。

学習習慣を定着させると、根気や集中力などの成長にもつながります。

成績が上がる

習慣的に学習しますので、自然に学力が向上します。

ただし、無理無駄が生じないように、講師がしっかり管理するが大切です。

勉強が楽しくなる

学力が向上し成績が上がれば、誰でも楽しくなります。

年齢問わず成功体験が意欲を伸ばします。

問題解決力が向上する

何か困難にぶつかった時に、その原因を追求して解決策を考えて実行できるようになります。


閲覧数:7回0件のコメント

Komentarze


bottom of page