top of page
  • mngyt644

中間テスト対策 実施中【船橋市行田町の塾 わたしの学習塾】

わたしの学習塾では、中間テスト対策を実施中。


多くの生徒さんが通っている行田中学校では、3年生は今日から3日間、修学旅行です。

たくさんの思い出を作って大いに楽しんできてもらいたいです。

3年生が留守で恐縮ですが、来月に迫った前期中間テストに向けて、1年生・2年生は対策を進めていきます。


一般的には、以下のような方法が思いつきますね。


1.教科書・ワークとノートの復習

定期テストで点数を取るには、教科書・ワークやノートの復習がとても大切です。重要なポイントや公式、定義、例題などを振り返りましょう。


2.過去のテスト問題の解答

過去の問題を取り出し、解答してみます。間違えた問題や分からなかった問題については、再度学習し、正しい解法を理解するようにします。


3.計画

テスト範囲を把握し、計画を立てます。新しい単元や教科書の内容を先取りして学ぶことが必要なこともあります。過去の単元や基礎的な内容を再確認し、定着させることが重要です。


4.問題集やドリルの活用

教科書に準拠する問題集、参考書などを活用します。テスト範囲に合わせた問題を解くことで、問題への慣れや応用力を高めることができます。


5.健康管理とリラックス

テスト前は十分な睡眠を確保し、バランスの取れた食事を摂ることが大切です。また、テスト前日や当日にはリラックスする時間を持ち、緊張をほぐすことも忘れずに行います。


6.繰り返し問題を解くこと

同じ種類の問題を繰り返し解くことで、問題解決能力やスピードが向上します。


わたしの学習塾では、できる問題を間違えないことを徹底して、点数を落とさないよう指導しております。これだけで5教科で数十点の差が出るんですよ!







閲覧数:16回0件のコメント

Kommentare


bottom of page